run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

2016.11.13 17:22

3日目❀✎

3.1.JPG
3.2.JPG
この日は朝からとっても良い天気で、
思わずたくさん写真を撮りました!

上の2枚目の写真は、
ちっちゃくこっそり夫婦岩が隠れてます
3.3.PNG

3.4.PNG

3.5.PNG




ホテルをチェックアウトする前に、
最後にもう一度、ホテルのプールへ行きました!

4
人でやったビーチバレーが楽しすぎて、
時間があればもっともっとやっていたかったです!>_<


海やプールで遊ぶなんて、本当に久しぶりでした
ましてやビーチバレーなんて!(^^)
たくさん笑いました






01.
おきなわワールド

3
日目1番最初は、おきなわの文化や植物園、
ハブ園などが集まっている、
『おきなわワールド』へ行きました

ここは、修学旅行のコースに
よく入っているところです
私たちが行った時も、
修学旅行生がたくさんいました!


なかでも、東洋で最も美しいと言われる鍾乳洞、
『玉泉洞』は、本当に素晴らしかったです。
全長5000m、公開されているのは890m
残りは研究用とされていて、
鍾乳石の数は100万本以上と国内最多、
30
万年という長い月日をかけつくられた、
全て自然の天然記念物です。

中は一年を通して27°ほどの温度で安定していて、
水の落ちる音と足音しかしない、
とても静かなところでした。

ところどころライトアップされているところがあったり、
形のある鍾乳石には名前が付いていたり、
なんと動物の化石までありました!

人間ができるもっとずっと前から
ここにあったのかと思うと、
わたしたちが生まれたのも
本当につい最近のことなんだなあと、
いろんなことを思いました




そういえば!
おきなわワールドのエイサーは、
とってもかっこいいんです!

『スーパーエイサー』といって、
本来のエイサーに獅子舞や沖縄民謡、
カチャーシーなどを織り交ぜて、
アレンジしたエイサーを踊ってくれます

太鼓を打ち、ジャンプしながら回転するところは、
本当にとってもとってもかっこよかったです
迫力のあるエイサーを見るなら、
おきなわワールドのスーパーエイサーは
とってもおすすめです‼︎❤


写真はだめだったのでありませんが、
気になる方はぜひ、観にいってみてください♩♩









3.11.JPG

3.12.JPG

3.13.JPG


この沖縄旅行で、すっかりパネルがお気に入りだった、
宮澤さんと小久保さん(^^)❁

3.14.JPG


入ってもいないのに、意味もなく撮る
ガンガラーの谷での写真
3.15.JPG

3.16.JPG


02. 道の駅  いとまん


最後に、沖縄の地元のものやおみやげが
たくさんおいてある、
道の駅 いとまんへ行きました


夕方ごろだったのですが、
ここのお店のフードコートはもうそろそろ
店じまいという感じで、
ギリギリでなんとか入れました!

ここのタコライスも、
とってもとってもおいしかったです
チリソースが結構効いていたのですが、
辛いものがちょっぴり苦手でも、
まったく大丈夫です(^^)♩




今回、沖縄ならではのごはんがたくさん食べられて、
しかもどこも全部おいしくて、
本当に幸せでした❁❁

次沖縄へ来るときは、
もう一度行ってみたいなあと思える場所ばかりでした

3.17.JPG


このあと、レンタカーを返し、
夜の23:00ごろに、東京へ帰って来ました!



沖縄の大自然とひとののんびりした雰囲気、
ゆっくり流れる時間に、
みんなとっても癒されて来ることができました


リフレッシュさせていただきました分、
お店でみなさまにたくさん返していきたいと
思いますので、
今後ともぜひ、よろしくお願いいたします!





あっという間に11月に入り、
こちらは本当に寒い日が増えましたね!
沖縄の11月はあったかいのでしょうか??(^^)❁



年が明けるまで、
気づけばもう2ヶ月を切りました
毎年毎年、本当に1年がたつのは早いですね!


毎日を大切に、
いつも素直な心でいることを大事にして、
1年を振り返った時に
たくさん笑って幸せな日がいっぱいあったなあと、
そう思える1年にしたいですね

楽しいことも大変な思いも、
全部自分をつくってくれている
大事なものだということを忘れないで、
一生懸命でいたいと思います



長くなりましたが、
こちらが今回の沖縄社員旅行の様子でした️.















off shot ❤



3.18.JPG


I'll be counting on you.

 bois hair designers