run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

2015.11. 4 17:18

社員研修 ③

₀ ₁ .阜杭豆漿(フーハントウジャン)

台湾の人たちの朝ごはんは、基本的に外で食べることが多いそうですが、中でも人気で毎朝大行列なのが、こちらのお店です♩
豆漿(トウジャン)という、豆乳をベースに味付けしたスープ(中に小さな揚げパンをひたした、暖かいものがメジャー)と、ダンピンという小麦粉と卵とネギを混ぜて鉄板で焼いた、チヂミのような食感の主食が代表的です。
どちらも台湾的な味で、量もしっかりあり、美味しかったです❁

ぎふ.JPG↑ダンピンと豆漿

₀ ₂ .西門町(シーメンディン)

「台北の原宿」と言われ、たくさんの若者で賑わう町でした!この日は一番暑く、ジュース屋さんに寄ったのですが、ここまで来たらと、3日連続のタピオカでした☺︎☺︎☺︎
それからここでは、桃を何かに漬けてかき氷に乗せた何か、を食べてみましたが、3人揃って、「...これは不思議味だ」という、なんとも不思議な気分になりました☃(●・・●)
他にも、日本統治時代の台湾の様子がわかる歴史館などもあり、街並みもオシャレで、様々な魅力のある街でした♩
西門.JPG

西門2.JPG

社員旅行として初の海外、
時間を目一杯使って、思いきり楽しめた3日間でした☆
思えば1日目の朝、ほとんど夜のような時間の3:30にお店に集合し出発したことも、普段なかなかないことなので、とってもわくわくでした❁(^^)
台湾はわたしも初めてでしたが、
みなさんとっても優しくて良い人で、
ぜひまた行きたいと思える、素敵な所でした‼︎
こっじimage5.JPG

今年も残り、2ヶ月を切りましたが、
笑顔と幸せいっぱいでお店も張り切りますので、
どうぞよろしくお願い致します!