run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

2016.11.12 14:57

2日目✎❁


01.
美ら海水族館

2
日目は、宮澤さんに運転していただき、
まず最初に美ら海水族館へ
わたしは水族館大好きなので、
実はひそかに今回一番楽しみにしていた場所でした




ここは、
高さ8.2m 22.5m 厚さ60cmにもなる
アクリルパネルを前面にした、
ジンベイザメの大水槽が有名ですね


そしてなんと、美ら海水族館のジンベイザメ、
全長8.6mにもなるそうです‼︎
これまでジンベイザメの複数飼育は
困難とされてきたそうですが、
この大水槽の中では、3匹のジンベイザメの飼育が
実現されています
一番大きな子は、『ジンタ』と言うそうです


他にも、色鮮やかなおさかなたちや、
かわいいウミガメにマンタ、きれいなサンゴ、
不思議な深海魚もたくさんいました
おさかなたちがゆるゆる泳ぐ姿は、
とってもかわいくて癒されますね


美ら海水族館は、沖縄周辺の海を
できるだけ自然の海に近い状態に保っているそうですが、
まさに文字どおり沖縄の美しい海を写した、
すてきな水族館でした❁☆
2.1.JPG
2.2.JPG
2.3.JPG
2.4.JPG
2.5.JPG
2.6.JPG
2.7.JPG

02.中村そば    恩納村

2.8.JPG

水族館を出て、今度は宮島さんに運転していただき、
宮島さんおすすめのホテル近くの沖縄そばのお店、
『中村そば』でお昼ご飯をしました

ここの、アーサそばという、
あおさでできた麺も緑のおそばがとってもおいしくて、
おすすめらしいです!


お店の裏に、
外で食べられるテラスのようなところがあったので、
そこでみんなで食べました

ここのおそばも、本当においしかったです!(>_<)
沖縄そばは、ちょっと平たくて噛み応えのある麺が
とってもおいしいですね♡♡
そしてどのおそばも、
お肉がやわらかくて味がしっかりついているので、
たくさん食べたくなっちゃいます!






03.
      


沖縄といえばやっぱり‼︎



海です沖縄の海は、あったかいですね

まず、沖縄の海!というところで
みんな本当にわくわくで、
今回はなんと、シーカヤックもできました!

4
人なので、宮島さんと小久保さん、
宮澤さんとわたしの22に分かれて乗ったのですが、
宮澤さんとわたしの乗ったカヤックが
『波打ち際で』 転覆するという、
今だから笑える珍事件については、
気になる方がいらっしゃいましたら、
お店でお聞きください笑

その後メンバーを替えてまた乗りまして、
無事に遠くの方まで行くことができました!笑


岸から離れて遠くの方まで来て眺める海は、
本当に本当に綺麗ですね
波に乗ったり、ぷかぷか浮かんだり、
沖縄に来てこその、ゆっくりした時間を過ごせました



海に入ったのが、
夕方になるぐらいの時間だったので、
とにかく海と夕焼けが本当にすてきでした...☆

あとは写真でご覧ください

2.9.JPG
2.10.JPG
2.11.JPG
2.12.JPG
2.13.JPG
2.14.JPG
2.15.JPG
2.16.JPG
2.17.JPG
2.18.JPG



This story is to be continued...