run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

2016.11. 4 09:59

社員旅行☽. 沖縄→→→ oct.09th.2016.

こんにちは!boisアシスタントの、伊藤あゆみです


気づけばもう11月ですね!
あっという間に2016年も、後半の後半まで来ました

気温の安定しない日が続きますが、
みなさんお体崩されていないでしょうか??



さて、先日、10/911でお店のお休みをいただきまして、
今年も23日の社員旅行へ行ってまいりました!

今年はなんと!







沖縄です!
ほんっっっとうに、
とっても景色が綺麗でご飯も美味しくて、
あっという間の3日間でした


とくに宮澤さんは、生まれてはじめての
沖縄旅行でしたので、
とっても楽しみにされていました♩(^^)



その3日間の様子を、
今年もすこしご紹介させていただきます




昨年の台湾同様、
今年も朝とっても早い飛行機で行きましたので、
お店に9日の朝04:30に集合して、
羽田空港へ...⋆*
1image.JPG

空港駐車場からの朝焼けが、とってもきれいでした...❁





沖縄では車移動でしたので、
最初にレンタカーを借りました!
トヨタの新型プリウスだったのですが、
とにかく運転がとてもスムーズで、
まさに未来カーといった感じで、
宮島さんも感心されてました

image2.JPG

1日目の様子から順番に、お伝えしたいと思います♩.○








01.
しむじょう        沖縄そば屋
image3.JPG

image4.JPG
image5.JPG

ソーキそば



沖縄で一番はじめにごはんに入った、
沖縄そばのお店です

ここはおそばももちろんおいしいのですが、
もずくがとにかく本当に美味しいんです!
このあと3日間で、何度かもずくを食べる機会が
あったのですが、
他のどこよりも一番おいしいもずくでした!


お店の中には扇風機がなんと8台も!
エアコンなんてなくても蒸し暑くなく、
平屋のおばあちゃんのお家に帰って来たような
なつかしくなるお座敷の雰囲気も、
すごく素敵でした
image6.JPG
しむじょうと宮澤さん

image7.JPG

お店のハイビスカス

02.首里城
syuri.JPG

image8.JPG

良いお天気で、
空と首里城の赤がとてもさわやかでした!

首里城の中まで入ったのははじめてでしたが、
鎌倉や京都奈良など、
こちらの地域のお城ではなかなか見ることのない
琉球・沖縄ならではの色鮮やかな装飾が、
すごく綺麗でした☆.

このころには、
朝よりもだんだん気温が高くなってきて、
沖縄に来たんだなあ...!と、
しみじみ感じました☼ ♩

image9.JPG
首里城公園

03.国際通り

image10.JPG
1日目最後の観光は、
国際通りでした
この日はちょうど、国際通りで毎年3日間開かれる、
那覇市最大のイベント『那覇大綱挽祭り』
の開催日でした
時間の関係で見ることはできなかったのですが、
エイサーなど沖縄伝統芸能のパレードが行われたり、
ギネス世界記録に認定されている世界最大の綱を、
大勢の人で挽き合ったりするのだそうです‼︎

とっても熱いお祭りらしいので、
今度ははぜひ、見てみたいですね(^^)♫



国際通りはとにかく明るく、
なんだかいろいろな国を感じる、
カラフルな雰囲気でした

image11.JPG

おもしろサングラスと宮島さん

image12.JPG

おもしろサングラスと宮島さん

04.プール

ホテルに着いてからすこしゆっくりして、
せっかくなのでということで、
ホテルのプールへ行きました
もうほとんど日が落ちかけていて、
ナイトプールのようになっていたのが
とってもとっても素敵でした

久しぶりのプールに、
みんなわくわくうきうきでした

image13.JPG

プール
ho.JPG

ホテルからの海

05.ととちゃんぷる

image14.JPG

夜ご飯に、ホテル近くの居酒屋ダイニング
『ととちゃんぷる』へ行きました!

海ぶどうや島らっきょの塩漬け、
ミミガーピリ辛キムチにとうふちゃんぷる、
スーチカー、タコライスにマンゴーアイス...

ここは、出てくるお料理ひとつひとつが
本当に文句なしに美味しいことはもちろん、
お皿がとても綺麗なんです
琉球ガラスだと思うのですが、お料理が涼しげで
見た目にもとってもすてきなご飯でした

お酒も入ったおかげか、
みんな普段ではなかなか出ないテンションになり、
記憶に残る珍会話がたくさんできて、
とってもおもしろかったです



そういえば!
お店を出るときにヤモリをみつけましたー!
ガラスに張り付いていたので、
お腹の方から見たのですが、
ちょっとかわいいですねとくに手が






1
日目を振り返って思うのですが、
この日はとにかくどこへいってもご飯が美味しい‼︎
何度も言いますが、とくにしむじょうのおそばともずくは
本当に衝撃的でした!

しむじょうもととちゃんぷるも、
とってもとってもおすすめのお店なので、
沖縄へ行かれた際はぜひ、行ってみてください


続く...