run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

2012.11. 5 16:21

秋も深まり...

皆様、ご無沙汰してすみません...汗

 

先日、知人の勧めで京都までお勉強にいきました。

 

そこで 感性を大いに刺激されるカフェを見つけたので少しだけ書かせていただきます。

 

嵯峨の湯 というカフェで

内装、質感 雰囲気 スタッフ ドリンクの氷のサイズまで徹底的にこだわっていて

一目ぼれしました。

http://www.sagano-yu.com/index.html

興味のある方は見てみてください、そして 是非 機会があれば

足を運ぶ価値はあるかと思います。

 

最近 色々なお店で食事をいただく事が増え、

ファミレス、牛丼定食屋さん 素敵なイタリアン フレンチ コリアンダイニング...

 

よく 舌が肥えると言いますが、僕の場合は味音痴なのか

どこも おいしく感じます。

中には、もちろん二度と伺うことのないだろうな~っと感じるお店も正直あります。

 

でも 一番違いを感じるところは、接客 です。

 

かしこまり過ぎ、マニュアルの通り、など

お店お店で違います。

 

料金

高い→丁寧な接客?

安い→流れ作業?

時間

ゆっくり→少し高級?

早い→ジャンクフード?

TPOに合わせてお客様が店を選びますよね?

 

例えば... 

リーズナブル(適正価格)+スマート(時間的無駄のない)+高品質(クオリティー)

は 形式的にはもっとも選ばれるのかな?と思います。

 

でも 最近 ヒシヒシと感じてこれが一番!の決め手だと思えるのが

 

何よりスタッフの  です。

もっと言うならば、一人一人の人間性、性格 な気がします。

 

素敵な笑顔のあるところには人は集まります。

少しぐらいのマイナス点は素敵なスタッフの笑顔や心の籠った一言で

大きく挽回出来る事を今更ながら痛感しました。

 

何事も 初心忘れるばからず! ですね。

 

素直な気持ちと、感謝を忘れないでこれからもお店に立ちたいと思います。

 

長々と お付き合いいただきありがとうございました

次回は また 冬の季節に...。

 

bois hair designers